SSブログ

注目ワードとれたてニュース

今注目されているワードの気になる情報をいち早くお届けするニュースサイトです。

 

宇多田ヒカル 母、藤圭子の逝去についてのコメントが話題に

スポンサーリンク




B000F9UE8E.01._SCLZZZZZZZ_V37370973_.jpg


宇多田ヒカルさんの実母である藤圭子さんが転落死(自殺?)したことで
世間を賑わせていますね。

色々憶測が出回っているみたいで一体藤圭子さんに何があったのか
正確なことがよくわからない状況になっていると思います。

そんな中、宇多田ヒカルさんが藤圭子さんの死に対して
自信のオフィシャルサイトで言及しています。

以下がその文章。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 8月22日の朝、私の母は自ら命を絶ちました。さまざまな臆測が飛び交っているようなので、少しここでお話をさせてください。


 彼女はとても長い間、精神の病に苦しめられていました。


 その性質上、本人の意志で治療を受けることは非常に難しく、家族としてどうしたらいいのか、何が彼女のために一番良いのか、ずっと悩んでいました。幼い頃から、母の病気が進行していくのを見ていました。症状の悪化とともに、家族も含め人間に対する不信感は増す一方で、現実と妄想の区別が曖昧になり、彼女は自身の感情や行動のコントロールを失っていきました。私はただ翻弄されるばかりで、何も出来ませんでした。
 
 母が長年の苦しみから解放されたことを願う反面、彼女の最後の行為は、あまりに悲しく、後悔の念が募るばかりです。誤解されることの多い彼女でしたが… とても怖がりのくせに鼻っ柱が強く、正義感にあふれ、笑うことが大好きで、頭の回転が早くて、子供のように衝動的で危うく、おっちょこちょいで放っておけない、誰よりもかわいらしい人でした。
 悲しい記憶が多いのに、母を思う時心に浮かぶのは、笑っている彼女です。母の娘であることを誇りに思います。彼女に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。沢山の暖かいお言葉を頂き、多くの人に支えられていることを実感しています。
 ありがとうございました。


宇多田ヒカルさんオフィシャルサイト www.emimusic.jp/hikki/‎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現在、宇多田さんのサイトはアクセスが殺到してて繋がりにくいようです。
相当注目されていますね。


で、なにかこの文章を見た人の中で「実の母のことを『彼女』って呼んでいてなんかよそよそしい」
と行っている人が多いそうなんですが、そんなに余所余所しいですかね?


私には宇多田さんの母に対する思いやりが伝わってくる内容に思いましたけれども。


大変ですよね、精神の病との戦いですよ。
そうなってしまった母を支えるのってどれだけの苦労をしたんでしょうか、宇多田さん。

そして突然命を断ってしまった。
ショックですよね、、、、、

ですが、どうか徐々にでもいいので宇多田さんには元気を取り戻してほしいと思います。





スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。