SSブログ

注目ワードとれたてニュース

今注目されているワードの気になる情報をいち早くお届けするニュースサイトです。

 

2ちゃんねるから購入者の個人情報が大量流出して祭りに

スポンサーリンク




2ch.png



本日8月26日に、2ちゃんねるビューア(通称●)を購入した人の個人情報がダダ漏れになりました!

この「●(まる)」とかいうビューアを購入すると2chを使うときに便利らしい。

どう便利なのかというと、
「このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています」
「アクセス規制中です!!」
「○秒たたないと書けません・・・」
「モバイルはログイン必須です」
みたいな規制が緩和されるらしい。



ちなみに●はモリタポとは違うみたいですよ。
だからモリタポ購入者は安心していいみたい。


そんで、本題の
流出した個人情報はこちら↓↓

メールアドレス
カード番号
カード名義
登録時の住所
電話番号
登録時のIP

書き込みログも流出しているらしい、、、、

さらに個人の情報だけでなく、政府、企業、大学などの情報も漏れちゃっているそうです。


某所で流出したファイルが見られるそうですけど、
私にはそれがどこだかわかりません。

まあ、そこに行っただけでウィルスに感染するような危険なサイトに行かないと
見つけらんないんでしょうが、、、、


どうしてこんな流出が起きたんだろうか?
アメリカにある2chのサーバがクラックされたのかな?

ていうか、こういう事態が起きているのに2ch運営サイドは何らアクセス規制などはとってない模様。
大丈夫なのか?被害が拡大しちゃうんじゃないんだろうか?


それにしてもなんで企業の情報が購入者の情報と同時に漏れているわけ?
企業が●を使ってるってこと?

でも何のために●を使っているんだ?
あ、そうか!
ステマのためか!

どの機関も2chでの印象操作のために必死なんだなあ。



そうそう、カード情報が流出しているってことは、
●を購入した人は急いでカードを止めたほうがいいですよ。

今のところカード会社に電話すると「ああ、2chですね」とか行ってすぐに対処してくれるらしい。




スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。