SSブログ

注目ワードとれたてニュース

今注目されているワードの気になる情報をいち早くお届けするニュースサイトです。

 

乙武さんレストラン入店拒否問題に政治家が発言! [芸能人]

スポンサーリンク




結構最近、乙武さんがイタリアンレストランに入店拒否されたって話ありましたよね。
しかも、なんか色々世間では意見が割れてるし、、、、、、

入店拒否したレストラン側が悪いとか、
いやいや、アポなしでレストランに訪れて無理に入店しようとした乙武さんが悪いだとか。

で、結局どっちが問題あったかなんでまあ僕にはわからないわけですが、
どっちもどっちなんじゃないのかなって思うんですよね。

入店拒否したイタリアンレストランはきっと乙武さんを説得するときの態度が横暴だっただろうし、
乙武さんもこのレストランに自分を紹介してくれた女性に申し訳ないという思いから張り切っちゃって店名をTwitterでさらしちゃったし。

で、なんかこの件に関してとある政治家が発言していますね。
とある政治家っていうのは、日本維新の会の伊東信久ってひとなんですけど、
「エレベータが2階で止まらないようになってたんなら、店側の協力で乙武さんを連れて行く配慮が必要だったんじゃないの?」って言ってます。

あ、でも、確か店側の人の言い分だと、なんかその時間帯はすごく忙しくてとても乙武さんを介助できるじょうたいじゃなかったとかなんとか。
そんで、その店は介助がほしいんだったら事前に連絡すればそのようなサービスは提供できるらしいんですよね。
どうやら介助専門の店員もいたみたいですけど。

乙武さんはなんでイタリアンレストランに行くときに車いすなんだけどOKですかって確認をとらなかったのかは謎。

まあでも、とりあえず、2013年5月21日に乙武さんが自分のブログに「店名晒したのは軽率で冷静さを欠いた行動でした」と謝罪してますね。

次に行くときは乙武さん、気持ちよくレストランに行けるといいんだけどなあ。



スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。